2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェック。

義務付けられたらしい。 従業員50人以上の会社では従業員のストレスチェックが義務付けられたそうですよ。 畦道は従業員じゃないからかな。チェックされたことないや。まあいいけどさ。NHKでストレスチェックしてたので見てました。 最初は83。 この一年間に…

あめふりクマの子駆けてきて。

今週のお題「雨降りグッズ」 冷たい雨も暖かい雨も。 畦道が子供だったのはかれこれ四十年ほど前のこと。「あめふりクマの子」をピアノでぽろぽろ弾いていたのも、そりゃもう昔のことで。 21世紀、デジタル時代のハケン@絶賛求職中畦道は、スカパーの無料放…

なんか忙しい。

わさわさしている。 畦道はすこぶるはっきりした性格なので、したい仕事が決まってます。簡単なお仕事とか言われると条件よくても断ります。 んで、今は仕事はわりと出ているし、条件もひところよりかなりよくなったし、派遣会社が統合されてすっきりしたし…

パソコンは家電になるのかしら。

今週のお題「マイベスト家電」 サンヨー。 炊飯器、冷蔵庫。 炊飯器。事情があって1メートルの高さから落ちたので、外フタを止めているぱっちんが折れました。なので漬け物石を乗せて使ってます。むしろぱっちんが折れてからのほうが上手に炊けているかも。…

ちょっと頭休めます。

誰が置いたんだろうね。 畦道の契約は5月末で終了。花束いっぱい、お菓子まで貰ってしまいました。ありがと。 ニュースを見てたら、隣の県の駐車場の映像。ごく普通の住宅街です。組同士の抗争で撃たれた男性に捧げられた花束が、車止めを枕にして置かれてま…