2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の出来事再び。

夏になると。 相模原の事件の被害者の名前が公表されないことについて、いろんな意見がある。 遺族の気持ちも分からないではない。そっとしておいて欲しいと思う。ニュースで容疑者の顔が何度も大写しになるのも堪えられないと思う。 でも。バングラデシュで…

真夏の出来事。

今週のお題「セールの戦利品」 あれは突然やってくる。 顔合わせ4回連続不成立という記録を打ち立ててしまったので、大阪でやってる研修に応募してみた。 説明会で登録して、さて大阪に通うべしと決心したら電話が掛かってきて仕事の紹介。 好きじゃない会社…

みんないつかは20代。

年代別投票率見たかな。 総務省のサイトにあった、参議院議院通常選挙における年代別国政選挙の年代別投票率(抽出)の推移。 新聞に出ていたから見た人もいるのでは。 グラフだけ見ていると。 このグラフだけ見ていると、確かに20歳代の投票率って低いよね。 …

現実は横に置いといて。

今週のお題「もし100万円手に入ったら」 すぐには使わない前提で。 実際は100万円あったらちょっと高価なものを買って後は貯金、なんだけど、ここではすぐには使わない場合どうするか、っという態で。 100万円を10万円ずつに分けて、封筒に入れます。ちゃん…