真夏の出来事。

今週のお題「セールの戦利品」

あれは突然やってくる。

顔合わせ4回連続不成立という記録を打ち立ててしまったので、大阪でやってる研修に応募してみた。
説明会で登録して、さて大阪に通うべしと決心したら電話が掛かってきて仕事の紹介。
好きじゃない会社の系列だったけど時給がまあまあで、顔合わせが決まったら行ってやってもいいかと余裕の構え。
顔合わせは来週になると思います、というので友達と食事する予定を立てたら、なんか夏の節電休暇があるとかで、急遽顔合わせが決まり。しかも食事予定の日の午前中で。

それも突然やってくる。

まあいいか行ってやる、けど気に入らなかったら即断ってやると出かけたら、なんか予想外にかっこいい環境で。
そしてその場で就業が決まり、8月8日から通うこととなった。
駅前で一休みしようとPHSを見たら、「冷蔵庫壊れた」と入電。そうか、昨夜のペットボトルが転がるような音って冷蔵庫の断末魔だったのね。
とっててよかった電気屋のちらし。即日配達で申し込んだけど、畦道が食事に出かける時間には間に合わず。
ひさしぶりにイタリアンをたらふく食べて戻ったら、新しい冷蔵庫。8月から通う会社の親会社が作ってる冷蔵庫。
さよならSANYO。30年もよく頑張ってくれた。アイスクリームは溶けちゃったけど、他の冷凍食品はなんとか無事そうで。

セールには行かない。

チラシだけ見て買ったのは初めて。でも、チラシよりきれい。かわいいよ。静かだし、庫内も見やすい。冷凍庫が下にあるのって使いやすいな。電気屋の人も迅速に対応してくれたしね。お買い得でした。
配達と設置は無料だったから、これはセールと言えるのかなあ。どうなんだろう。
まあ、いずれにせよ、いろいろ凝縮された一日でした。
ちなみに大阪の研修は離職者対象なのでもう参加できなくなりました。うう。勉強したかった。