2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

振り出しに戻りました。

こんなのはなかったなあ。 顔合わせ結果待ち。派遣会社の判断でキャンセルに。駄目なら駄目って断ってくれてもいいのにね。 まあ、派遣会社の人は細かく動いてくれたのでよかったです。お礼のメールも書いて、って言っていたら次のオファーが。 今週末顔合わ…

押しつけられたくないと思う。

今週のお題「プレゼントしたい本」 一回しかない。 顔合わせ結果待ち、どんどん先送りになっています。まあちょっと特殊な仕事だから対象者がいないんでしょうよ。畦道一人しか面談していないから、他の候補者を待っているのだろうなと。 今週は祝日が多いの…

がりがり。

今週のお題「秋の味覚」その2 これってあれだわ。 顔合わせ結果待ちの間に更新するでやす。 IT関連がとても苦手でしかも嫌いであろうと思われる新聞でもディープラーニングが特集されていたりします。 ちょっと前までは機械学習って説明されてたけど、それは…

しばらく囓ってみる。

今週のお題「秋の味覚」 ひさしぶりに機嫌がよい。 顔合わせ終了。仕事内容も時給も環境も理想的。通るといいなあ。 この暇にあれこれとIT用語を囓ってみる。やっと涼しくなってきたし、面白い研修もあるし。 ということで、秋の味覚・第一弾はJAVA。 使えそ…

ハケンは個人商店だから。

今週のお題「防災の日」 突然じゃない災害もある。 災害は大きく分けると二種類になる。予測がつく災害とそうでない災害。 今年は台風がとんでもない進路を通っていて、いつも直撃される近畿はひたすら暑い。 けど来週はいつものコースを通りそうなので天気…