川柳は苦手だ。

今週のお題「ブログ川柳」

読み返す。

読み返す 自分のブログ 誤字だらけ
許してね だらだら長く なったって
やめようと してもついつい 書いちゃって

万が一。

万が一 アクセス集中 ありえねー
見てくれは 作った時の まんまです
無理しない 毎日なんて ムーリムリ
目立つよう 題名凝っても 意味ないさ
もう閉じる とか言いつつの 七年目

始めたら。

始めたら 続けるだけで 意味もある
一つでも 星がついたら 嬉しいの
二つなら もっと嬉しい スターです
下手だとは 思ってないよ 文章は
ほけほけと タイプするから 誤字だらけ

なんだかな。

なんだかな 感じた時が 書き時ね
日記なの 週ごとだけど 日記なの
抜けた日の 方が多くても 日記なの
眠ければ 寝てしまえよと ホトトギス
のんびりと テレビ見ながら 更新す

さっきから。

さっきから 腹が減って減って 仕方ない
仕方なく 昼のメニューを 考える
すみません 買い置きするの 忘れたよ
洗濯は したから今日は 家事しない
そういえば 髪を切らなきゃ いけないの

単純な。

単純な お題の方が 難しい
近道は クイズみたいに 並べるの
続けると 思いつくこと 増えてくる
てにをはを 変えるだけでも 違う文
時々は 興味なくても 書いてみる

簡単な。

簡単な お題といえば なんだろう
きっかけが 見つからなくて そのままに
苦しんで 書くなんてのは 意味がない
結局は 楽しく書くと 良く書ける
こんなんで 川柳なのか どうなのか

あららまあ。

あららまあ なんだかんだと できました
いつもより 多めに書いて おりまする
うふふのふ 五十音順 あと二つ
えいやっと 次はおから 始まるの
終わりです これで川柳 出来上がり

でもなかった。

ら行が抜けていた。
ランチです 今日はオムレツ 焼くつもり
林檎をね 焼くと 甘くて美味しいの


レンジがね 一つつかなくなってるの
浪費した 今年は 買い物多かった

わ。

忘れてた わのことだけ 忘れてた
お後がよろしいようで。