畦道風の子。

今週のお題「冬の寒さ対策」

環境最高。

たぶん今の職場環境は最高レベル。適度に柔らかい絨毯のオフィスは明るくて静かで、コーヒーの香りが漂っています。
駅からも近くて、ほとんど雨にも濡れません。なのでそんなに寒くない。夏は沖縄より暑いけど冬はさすがに沖縄よりは寒いぞOsaka。
寒さをスマートに防ぐには首であります。頭を支えている首と手首、足首ね。畦道は膝までのブーツ履くと暑いのでパンプスまたはミュールにレッグウォーマーですわ。暑かったらオフィスで脱げるし。手首はあんまり温めない。袖まくりすることもある。
首も、あんまり分厚いマフラーはのぼせる。スヌード可愛いよね。畦道は無理なので、細いマフラーを巻いたり、ストールで調節です。

さすがに水は。

かなり寒くなるまで水出しのお茶を飲んでいたけれど、さすがに熱いお湯で。午前中は緑茶、昼食も緑茶、昼からは紅茶やハーブティです。近所でサイダー買ってくることもある。好きなのサイダー。イチゴのティーソーダ好き。昼からの冷たいものはあり。
雪が降ってると梅田も綺麗だわねなんて言いながらシステム回す。

夜は早めに。

暑がりなのでまだ毛布は半分しか掛けてません。その代わり首をしっかりカバーしてます。分厚すぎない柔らかい生地のもので。そういえばパジャマ嫌いだわ。
寝る前にも水。牛乳もいいな。牛乳飲んで寝るとぐっすりのちすっきりな気がするよ。さっと起きられるから朝もそんなに寒くない。

伊達ではなくて。

畦道はたぶん一生ダウンコートは着ないだろうな。暑がりだし。もこもこした服は苦手なんだよね。だからジャケット派です。さすがに最高気温が5度切ると寒いけど。
なんかね、ぼこっと一枚長いのを着てしまうと、服を選ぶ楽しみが少なくなる気がしてね。ちょっとくらい寒くたって、短めのスカートにタイツで肩で風切って歩いていたいのよ。この間買った栗色のパンプスが履ける春を待ちながら。