時の経つのは早いもので。

もう9だった。

2003年のネスケIEの6を使い続けていて、もういい加減どうするべ、通信販売とか派遣の登録とかどうするんだよと言っていたら、見つけましたよClassilla。
モジラなのよね。サンダーバードファイヤーフォックスモジラです。Classillaの見た目はネットスケープに似ている。久しぶりにテンプスタッフのサイトに入れたよ。
なのでちょっとだけいろんなものの更新ができるようになりました。でもね、ハケンの畦道はClassillaで見ると何故だか携帯から抜けられなくて、カタカナが半角になってしまうのですよ。
なのでここのこのまま日記で、もうひとつベータ版で放置していたブログ、ちょっとずつ入れていこうかなと。
さて、畦道もそろそろ次の仕事探し。

なんだかねー。

検査系の仕事増えたなあ。化学も機械も。化学系嫌いじゃないけど、やっぱりデータ系がいいなあ。数字触るのがいいなあ。
それにしても、生活に困窮している市民の話を聞き取るのに派遣を雇う神戸市ってどうですか。
大丈夫なんですか。
まあね、もと公務員の畦道としては、公務員試験なんて何も意味ないなと思うわけですよ。特に高卒は。何にも資格いらないもんね。
まあね。資格があっても、その人がその資格にふさわしいとは限らない。ちょっと勉強できれば取れる資格もいっぱいあるもんね。
まあね。資格なんてそんなもんだと言ってしまえばそれだけだけど。

分かりやすい。

まあ、畦道としてはハケンの仕事が多様化してて嬉しいんですけどね。派遣会社の説明も具体的で分かりやすくなったし。
仕事の内容の説明の所に自分の会社の説明ばっかりしているところ。
あれはなんなのでしょうかね。それと誤字が多いのもね。電子部品が弟子部品になってたり。師匠はどこに。
それと、よっぽど人手不足なんでしょう、仕事決まるとお祝い金出ますよ。なんかな、それより仕事の質が問題なんだけども、
まあね、いいですよ。仕事たくさんあると嬉しい。いろいろ選べるしさ。営業の人と話するのわりと好きだし、仕事多いと営業の人もなんか楽しそうだし。
よい春が来るといいね。みんなのところにも。